ある司法書士受験生のブログ

司法書士受験生の勉強を徒然なるままに書きます。

ブログ2日目にして、勉強をサボりかけました。

こんばんは。ある司法書士受験生です。

5月というのは良い季節ですね。心地よい気候に惑わされて、、
勉強をサボりかけました。

しょうがないですよね、、、、、、

 

 

 

まぁ今日実際に勉強したのは1時間くらいです。大反省です、、、、、、

 

 

さらに最近は民法の抵当権の範囲を勉強しているのですが、これがまあとても面白くない(笑)
あとなんで転抵当するんですか?しませんよね?事例を勉強しててもイメージが湧かず苦しんでおります、、、

 

 

けどもしかして理解していないからつまらないだけなのかもしれない。
とにかくもっと勉強時間を増やしたいと思います。

 

 

 

今日の勉強
民法 抵当権 参考書読み
早く民法総則も復習しないといけないのに、、頑張りたい。

 

 

 

貼る画像がないので今日保存した画像を貼ります。

f:id:shihou_paya:20210513000305p:plain

いらすとやis便利